Categorized under: 未分類

壁紙業者さん登場

今日は家に壁紙を取り換える業者さんが来てくれました。
午前9時に来てくれて、なかなか作業がはかどらず、なんと帰ったのは午後7時半くらい!どんだけ長時間働いてくれるんだ~?!
もしかして差し入れに、飲み物人数×2倍以上+ワッフルを差し入れたからか?!なんて思っちゃいました。

でもね、職人さんには大目に差し入れとかしたほうがいいと思うんです。
だって、自分が職人さんだったら、全然差し入れてくれる所より差し入れを弾んでくれるところのところを、
頑張って仕上げようとしませんか?!

さて話は戻り、今回の壁紙の修繕は3部屋ですが、お値段結構かかってるんです。
さらに、いらなくなった家具を全部引き取ってもらおうと業者に電話をしたら、6万円くらい処分する費用が発生するとのこと。
思い出深いこの家具たちともサヨナラだと思うと寂しいですが、それよりお金がそんだけ捨てるのにもかかるってことで
感傷に浸ってばかりもいられませんでした。

けれど、借り入れとかするほどは、切羽詰まってはいませんけれどね…。

参考:今すぐ借り入れできるキャッシングの申込み方法

Categorized under: 未分類

ご近所トラブル

みなさんは、ご近所トラブルを経験したことがありますか。
私の実家では、隣に越してきた家のおばあさんと我が家のおばあさんがトラブルになっていたことがあり、例えばうちは庭木があるので
鳥が飛んで来たりしていたのですが、その庭木にくる鳥を「あんたんちの鳥が糞をして困る」と苦情を言うのにはじまり、隣の家の軒下に燕が巣を作ったら、毎日我が家ではひなが孵るのを楽しみにしていたのに、ある日隣のおばあさんがヒナごと全部丸焼きにして殺してしまったり…、まあ、ちょっと心がすさんでいるようなおばあさんだったんです。けれど、彼女はガンを患い、なんと声が出なくなってしまったんですね。それ以来、丸くなってうちとも付き合いはないものの、苦情の言い合いはなくなりました。

そして今度は友人宅の近くで、ご近所トラブルが発生。なんでも精神を病んでしまった人が、周りの家に文句をつけまくり、
毎日パトカーやら救急車やらが来ているのだそう。早くどうにか収まるといいのですが、子供たちも怖がっているとのことでした。ご近所トラブルがあったら、休まるはずの家じゃ休まりませんね…。

Categorized under: 未分類

とうとうトランプが大統領に?!

なんでも、アメリカのFOXニュースによれば、大統領選に関するアメリカの世論調査では、共和党の実業家トランプと民主党のクリントン前国務長官の直接対決を想定した場合に、トランプを支持している人ががわずかに上回っている結果が出たらしいですよ。ちなみにトランプが指名獲得を確実にしてから、アメリカ主要メディアの全米調査でトランプのほうがクリントンより支持層が上回ったのは初めてだそう。

ジョニー・デップはトランプが大統領になったら最悪みたいなことをコメントしていますが、とうとうトランプが大統領になることが現実味を帯びてきた?!ってことは、アメリカ軍は日本から撤退したり、日本が軍事力を強化したりすることもなきにしもあらずってことになってきたんですかね。

とはいっても、アメリカのトップのほうが、トランプが大統領になるのを必死に阻止しそうですし、やっぱり最後にはヒラリーが逆転して大統領になるのかなあ~、なーんて思っちゃいますね。今後の行方が見逃せませんね。

Categorized under: 未分類

栄養過多の野菜って何?!

お子さんがいらっしゃる方は、お子さんの口にする野菜はできるだけオーガニックで、安心して口に入れられるものを、と思っていませんか?

 

私の周りのママ友さんたちも、みなさんオーガニック意識の高い方が多いのです。そして今まで喜んでJAに行っていたママさんたちも、最近はさらにストイックな農家に絞ってみたり。そんなストイックな農家さんは、なんと野菜には肥料も農薬も一切上げない、完全自然栽培なるもの。

 

そんなので野菜は育つのか、と思われるかもしれませんが、なんでも強いのだけ残るので、良い野菜がとれるのだとか…。ただし、その野菜が満足に取れるには5年程度かかるとのこと。肥料を使ってしまった野菜は、栄養過多でぶよぶよ状態だそうで、それが普通に流通している状態とのことでしたよ。

 

私はそこまでストイックな農家さんと契約できるほどお金もないし~と思ったら、普通のお野菜とあまり変わらないとか。

 

これからは口に入れるものも、厳選して生きていかなくてはならない時代なのかもしれません。

 

野菜宅配おすすめな理由~安心と安全はお金で買う時代

Categorized under: 未分類

児童相談所への電話

児童相談所には無縁だと思っていたのですが、最近息子と同じ小学校の同じ学年の男の子を、通報しました…。

きっかけは、数か月前。その日、息子を連れて息子の同級生のお友達の家に、家族でお邪魔する予定になっていたのですね。土曜日だったかな。その日、お昼を食べたら、午後から遊びにおいで~とお母さんに呼ばれていたんです。

そこへ、我が家のチャイムを鳴らす子が。その子、Sくんが今回通報した子。

「これから出かける」というと、「一緒に行っていい?」とのこと。それで、行く予定だったお家に確認するとよいとのこと、というのも、もともと同じ学校の同級生同士で、知り合いだったからなのですが…ところがこの日、雨がざあざあ降っているのに、S君は傘もささずに来たのです。仕方なく息子のレインコートを貸し、私たちは傘でお友達宅に向かいました。

お友達宅につくと、お昼にうどんを食べた残骸がテーブルに乗っていたのですが、「食べていい?」と、S君は猛烈な勢いでうどんの食べ残しを食べたんです。もうびっくり!さらには、家に帰る時間になり、夕方6時くらいにおいとますると、途中で私たちとさよならしたS君は、また今までお邪魔していた家に行き、「忘れ物をした」と理由を告げて中に入れてもらったそうなんですが、なかなか帰ってくれず、7時半にお父さんが帰宅したときに外に出したのだとか。

そのあとも、週末は雨でも傘を差さずに薄着で、何度断っても遊びに来るので、「大丈夫かなあ」とは思っていたのですが、あまりにもいつもご飯を食べていないようなので、ママ友たちと相談して通報。匿名で通報しましたが、これで改善されるといいんですけれどね。

Categorized under: 未分類

精神病院のお医者が微妙

実はうちの息子、自閉症スペクトラムなんです。軽度なので、そこまで深刻ではないと受け取られがちですが、まあコミュニケーションに課題有りというところですね。そんな息子、小学校2年生で診断が下りて以来、某精神病院でカウンセリングを受けているんです。

けれどこの病院が、すっごく微妙で…。ほとんどが認知症患者ってこともあるのかもしれませんが、まずお医者さんがやる気ない。

あくびを噛み殺しながら、赤い涙目で対応されたり、いつも「どうですか?」で、いくつか質問して、それで終わり。待たされるわりに、効かれる内容は2年間いつも一緒で、子供に話しかけるときもフレンドリーとかでは全くなく、冷たい大人への接し方みたいな接し方。

以前からこの先生どうなの、って思っていましたが、まあもう引っ越して病院にお世話になるのも終わりだからいいかなあと思っていたんですね。それで引越し先で必要になる診断書を、1月下旬にお願いしたのにもかかわらず、一昨日聞いたら「え?診断書って何?」と、すっかり忘れている様子。しかも形式が決まっているので、役所から送られたものをお渡ししたのに、すーっかり忘れているようで…、はっきりいって、沖縄だからなのかな、と思っちゃいました。とほほ。

Categorized under: 未分類

絶対痩せたい!

実は今年、4月から社会人として復帰することが決まった私。

二人目を産んで5年、かなりダイエットを無視してきただけに、体には余分なお肉がたくさん…。そんなわけで、頑張って体を絞らなくては、と思っていたんですよね。

 

そんなわけで、とうとうダイエットを決意!ママ友さんたちに聞いてみたら、みんな「炭水化物を抜けばよい」というのですが、私は炭水化物を抜くと低血糖みたくなっちゃって、無理なんですよねえ。お腹がすきすぎて、逆にドカ食いしちゃう?!

 

そこで、朝、昼は普通に食べ、夜は野菜メインの炭水化物は一口、というダイエットをしてみることに決めました。これでも昼は「夜はほとんど食べないから~」なんて理由をつけて結構食べちゃったりしているんですけれどね。

 

子供たちと外で遊べばいい、とも思うのですが、公園で走り回るのがもう面倒くさいという。だったら、自分一人で気楽にウォーキングとかのがいいなあ。うちは旦那さん単身赴任の母子家庭なので、ウォーキングにいくタイミングも難しいんです…とほほ。

 

やっぱりこれは、スルフォラファンのサプリに頼むしかない?!

 

NHKで紹介されたスルフォラファンの効果がすごいっ!

Categorized under: 未分類

婚約指輪?!マイリー・サイラスの指にきらりと光る指輪が気になるう

Liam Hemsworth(リアム・ヘムズワース)とMiley Cyrus(マイリー・サイラス)は最近よりを戻したと報道があったばかりなんですが、皆さんはご存知でしたか?この二人、過去に一度婚約し、破局しているんですよね。

 

今回は、1月17日の日曜日にニューヨークのJFK空港に到着したマイリーの指に、大きなダイヤが付いた指輪をしていることをメディアが報道!!!

 

さらにこの指輪、以前リアムと婚約していた時につけていた指輪と激似…とまで報道されているんです!!

 

ググってみたら、確かに似ている?

このことから、婚約という噂に拍車がかかりそうな勢いなんですよね!!

 

でも、この指輪、リアムがずっととっておいたってことなのかなあ、捨てるに捨てられなかったのかな?同じ人に元さやだから良いけれど、もし使いまわされたらすっごい嫌だよねって、ちょっと思っちゃいました。

 

マイリーとリアム、二人からの公式な話はまだないけれど、もしかしたら二人の仲では結婚の二文字が浮上してきているのかもしれませんね。

Categorized under: 未分類

ジェニファー・ローレンスは年上好み

 

Jennifer Lawrence(ジェニファー・ローレンス)は、自分の私生活の話、仕事の話、自分が実際どう思っているかなどを包み隠さず話してしまうセレブとしても知られているかと思いますけれど、最近のインタビューでは恋のお相手として、「まさか!」のお相手の名前が…!!

妻子持ちの、年齢も2倍以上年上の男性の名前を挙げて、周りを唖然とさせていたなんて話が合ったので、みなさんにもご紹介。

 

ジェニファーがインタビューに語ったところによれば、

「ラリー・デイビッドに私の電話番号を渡したんだけれど、彼は電話をかけてくれなかったわ。彼が電話しなかったってところが大好きなの。彼はもっとホットな人になるわけじゃない。」

 

「彼に恋をしているの、もうずいぶん長い間ね。ウディ・アレンも尊敬しているけれど、ラリー・デイビッドに感じるように卑怯な手を使いたいとは思わないわね」

 

なんだそう。ジェニファー、冗談じゃなく本気で話しているのかもしれないな、なんて思ったのですが、みなさんはどう思いますか?

Categorized under: 未分類

叔母が20キロ痩せたわけ

みなさんは、エステで痩せるってことは、エステに行ってさえすれば自然と痩せるって思っていませんか?実はあれ、エステに通っているだけでは痩せないんだそうです。というのも、うちのおばが、大金をはたいてエステに通い20キロ減量に成功し、別人となったものの、今は元に戻ってしまったから…。おばさん曰く、エステでは食事指導があって、日々の食事も細かく記載したりとか、いちいち守らなければならないことがあるのだとか。そのおかげで痩せたってこともあるので、エステのマシンの威力もあるけれど、さらにエステの食事指導の部分が大きい、とのことでしたよ。

 

もしかして、エステに行けば簡単に痩せるのでは…、なんて思っている人は、まずは行ってみたら考え方が変わるかもしれません。ただ、大金を払うことで、「絶対痩せる」という気分にはなるそうですし、実際一度おばでさえマイナス20キロ痩せたので、エステの痩身の効果はあると思いますけれどね!

 

痩身エステ調査一課| 今年こそは楽して痩せるぅ!